■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

HABATAKE! - GANGA ZUNBA
http://www.gangazumba.jp/

iTMSでダウンロード購入。

宮沢和史って今まで曲好きだけど声がイマイチ重くってアルバムみっちり聴くのは重いなぁと思ってましたが、
このミニアルバムはめちゃくちゃカッコいい。
HABATAKE!のRadio EditとiTMSの一周年で一時期無料でダウンロードできたTheme of GANGA ZUMBAを先に聴いててはまりアルバムを購入。

全体的に曲はもちろんカッコいいですが、Bridgeの高野寛やMamboleroのコーラス(調べたらおそらくLuis Valle?)に耳を奪われます。なんか宮沢和史のネットリ感を少し中和してくれる感じ。
Survivor (Featuring MISIA)は混ざり合わない二人の声をミキシングの力で良い感じに仕上げてるっていう印象でした。(←それはそれで面白い)


| 音::Disk & DL | 10:57 PM | comments (0) | trackback (0) |
Hyper Belly Dance - L⇔R
94年に発売されたCDS、Hello It's MeのC/Wです。

本物のBelly Danceとはだいぶかけ離れてますが、
ちょうど良い怪しさ具合で好きです。
L⇔Rは一時期はまってだいぶCD買ってライブも行きました。
今の趣味にも合ってるのはこの曲です。

| 音::Disk & DL | 12:32 PM | comments (0) | trackback (0) |
インド料理 The Shalimar (八王子)
来店日:8月5日

八王子の繁華街のはずれにある小さなインド料理店。
知人の知人のインド系の人に紹介したところかなり本格的と言って良い部類に入るカレーだそうで。
オーナーさんはインド北部の出身で濃厚なカレーです。


店の入り口は結構怪しい。周りはスナックやキャバレーが並ぶ地区。
但し国道16号から入ってすぐで、目の前は100円パーキング。


昔スナックだったであろうという感じの店内。カウンター席と手前に4人奥に10人(くらいかな?)のテーブル席。


マトンダールカレーとチキンティカマサラと野菜のサブジー。
ダールカレーとマトンカレーが食べたかったけど
一緒に行った母親がいつものチキンティカマサラ(メニューにはない)が食べたいって言ったので
マトンダールカレーを注文しました。
都内で何件かインド料理店行ったけどマトンカレーとダールカレーは特にここのが一番美味しい。
ただし最近は従兄弟が手伝っているので味が揺れるから油断するとえらい辛くなったりする。
自分の好みを主張すると良いかも。

ナンは必ず注文をしてから焼きます。食間がなんとも言えず、軽いので大きく見えるけど簡単に完食できます。
タンドリーチキンも香り高くて絶品。

2人で夜で全部で4000円くらいだったでしょうか。
野菜のサブジーは食べ切れなかったのでパックしてもらいました。

The Shalimar
八王子市寺町49-4 山下ビル1F
0426-26-1341 

| 食::レストラン&デリ | 03:58 PM | comments (0) | trackback (0) |
Trattoria KISUKE-YA (花小金井)
http://members.goo.ne.jp/home/kisuke-ya/

花小金井駅近くのカウンターのみの小さなお店。
最初は知人のお医者さんに是非行ってみて!と紹介されて確か今回が4度目の来店。
たった2000円でコースディナーを出すお店なので行く前は正直どうだろ?と思ったんですが、
なかなか侮れない。何度食べに行っても味付けのセンスがすばらしい。
量が少なめですが、腹八分目でこれだけの品数をコースディナーを食べられるお店なんでないので、
「かゆい所に手が届くお店」って感じです。
今回は5年ぶりの友人と訪れたので近況&昔話にちょっと話に集中しちゃったかな(^^;;;


オードブル3点盛り
左から 自家製ピクルス ノルウェーサーモンのタリアータ 牛モモ肉のカルパッチョ
タリアータのバルサミコのソース良い煮詰め具合。。。。


タラコとほうれん草のクリームスパゲティ


生ハムのジェノバ風リゾット
ジェノベーゼのリゾットなんて初めてだったのでどうだろ?と思ったら、
上に載ってるトマトが全体のバランスをうまーく調和してくれてました。


地鶏モモ肉とめかじきのディアブロ風
優しい味のディアブロでした。ソース、パンにつけて食べたかったな。


チョコレートのソルベ

これにメインと一緒にブロッコリーとオリーブのサラダがつきました。

今日は飲み物頼まなかったけど、サングリア飲みました。軽くて飲みやすい

いつかアラカルトで!と思いつつ、いつも間が開いてしまうのでコース料理になってしまう。
もっとマメに行きたいんだけどなぁ。。。

| 食::レストラン&デリ | 09:54 PM | comments (0) | trackback (0) |
FLOWERS - Hanaboy
http://www.hanaboy.net/
新宿のタワーでクラムボン好きにオススメと書かれたポップを見て
気になって試聴もせずに買ってしまった1枚。買ってみたら大当たり。
ピアノ&ボーカル、ベース、ドラムと形式はクラムボンと同じ。
初めて「くじらむぼん」を聴かせて貰ったときと同じ印象を受けました。
でももうちょっと素直なポップスっていう感じかな。
まだ初々しさ、若々しさがあって、ずーっと聴いてても飽きないです。
これから頑張って欲しい人たち。

| 音::Disk & DL | 01:53 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑